人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾めし!ネームクルッ

爆弾めし!ネームクルッ_f0136038_0453524.jpg

初めてこの、まん丸とおいしそうに揚がった山盛りコロッケと出会ったとき、無類のポテト好きとしては固まってしまった。

と、店のおばさんが、おもむろにコロッケ7、8個ボールにつまみ出し、いきなり手でつぶし始めた。

おおっ?なんてことをー!

爆弾めし!ネームクルッ_f0136038_0495146.jpg
爆弾めし!ネームクルッ_f0136038_0501514.jpg



でも、これってコロッケじゃない。実は中身はご飯。

絞ったレモンをたっぷりと、ナンプラーとプリックで味を調えながら、具を混ぜて、はい、どうぞ。

タイでときどき見掛けるネームクルッ。カリッとした焼めしって感じで、美味。
爆弾めし!ネームクルッ_f0136038_0505427.jpg

by phraganet | 2007-03-25 02:15 | タイ

アジアを歩けば何に当たる?タイやインドでの煩悩な日常と、気ままな旅のメモ


by プラがね: