人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャトゥチャのお昼

蒸し暑い中、よくまあ、これだけの人間が、チャトゥチャ・ウィークエンドマーケットを歩いているなあ、と感心するが、その中でもひときわ大勢の人だかり。
チャトゥチャのお昼_f0136038_1252015.jpg


最近チャトゥチャでは、様々なタレント持ったタイ人ストリートパフォーマーが増えてきた気がするけど、伝統の木琴を正確に奏でて、癒しの音色を提供する彼のスター性はピカ一!木琴の前に置かれた小箱には、あっという間に20バーツ札の山ができる。
チャトゥチャのお昼_f0136038_1254692.jpg



お昼を過ぎて、おなかも減ってきたので、市場の中で、いつものソムタムとガイ・ヤーン。

あれ、隣りのお兄さんが食べてるヌードル、とてもそそられるんだけど・・・。何、あれ?って訊いてみると、クイチャップ・ユアンとのこと答え。クイチャップはちょっと麺にとろみのあるイサーン(東北)地方によくある汁そばだけど、ユアンってのはタイ語でベトナムの意味だよね。
チャトゥチャのお昼_f0136038_1262190.jpg

確かにベトナムで人気の麺、ブンに見た目は似てる。でも、なめこ汁でも食べてるみたいな独特のとろみに覆われていて、麺自体はモチモチっと味わい深い。とても不思議な食感。

んまいよー、これ。ベトナムではこんな麺食べたことないけど・・・
by phraganet | 2007-10-05 01:30 | タイ

アジアを歩けば何に当たる?タイやインドでの煩悩な日常と、気ままな旅のメモ


by プラがね: