人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

秋の味覚_f0136038_215834.jpgモーターショーに合わせて東京行ったら、ホテルはどこも満室。

やっとこさ、本社がJTBのパッケージプランの空きを見つけてくれて、何とか東京プリンスホテルにもぐり込んだ。初めてだなあ、東京プリンスホテルなんて。

窓を開けると、正面に東京タワー。ご機嫌、なかなか。ちょうど「Always 続・三丁目の夕日」も封切りだって話だし。

展望台の五色のイルミネーションは、東京のオリンピック誘致活動の一環らしい。



近くの雑誌社で働く友人が、残業切り上げて飲みに誘いに来てくれ、麻布十番に連れてってもらう。カウンターに着いて頼んだのは、山芋の上に松茸とウニ掛け、という豪華メニュー。右にちょっと写ってるのは秋刀魚の刺身。 美味すぎ!どっちも。
秋の味覚_f0136038_2123979.jpg

この日は芋焼酎ばかり次々ロックで頂いたけど、芋らしくて、かつ匂いがきつすぎないという意味で、「なかむら」と「明るい農村」が一番おいしかったな。
by phraganet | 2007-11-04 02:20 | 日本

アジアを歩けば何に当たる?タイやインドでの煩悩な日常と、気ままな旅のメモ


by プラがね: