カテゴリ:シンガポール( 1 )

シンガポールに出張だった。

と言っても、夜中までスタジオにいて、寝ぼけたまま朝イチのTGで飛んで、午後から夜まで向こうでみっちり会議、次の日また朝イチのフライトで戻ってくるという慌しいスケジュールだけど。

スワンナプーム空港は例によって、長い出国審査の列。このターミナルビルは世界で一番大きいらしいけど、国際線から国内線まで全部一緒になったこの「デカさ」が問題かも。

今回特にひどかったのは、ボーディング終わったあと、離陸まで滑走路脇で30分以上待たされたこと。ホント、どーなってんだか。

寝不足なのに眠れなかったなぁ。隣りのシンガポーリアンのおっつあんが、早速眠りに落ちてて、目が覚めたら、まだ飛び立ってなかったんで、びっくりしてる様子がちょっと笑えた。一瞬、もう着いてた、って思ったのかも。


それに比べて、チャンギ空港。バジェット(格安航空専用)ターミナルもできて、今度は第3ターミナルがもうすぐオープンだって。乗降客多いはずなのに、待たされたことないし、ターミナルがいつもゆったり落ち着いた雰囲気を保ってる。

何がここまでの差を生むかね? しっかりしてよ、スワンナプーム。
[PR]
by phraganet | 2007-09-24 04:03 | シンガポール

アジアを歩けば何に当たる?タイやインドでの煩悩な日常と、気ままな旅のメモ


by プラがね: